どもっす!
いやーーガルフィ想像通り全然はけませんでしたねーーー
というわけで縷閃の牙ガルク・フィンサイアでは
いわゆる「ヒロイン」ポジションになると思います、
黒澤菜々ちゃんのご紹介をします。
2020年2月作成
チサトが思いっきりオレンジ!!って感じですが、
かなりリアルカラーに落ちつきました。なんでだっけな。
当時のビビッときた感覚に起因するとは思いますが。
でもキャラカラーは赤です。
というわけで極簡単プロフィール
身長:160cm
年齢:15歳(高校1年生(物語開始時))
誕生日:5月11日
性格:ちょっとフシギちゃん気質でマイペース。
抜けてそうで、引っかかるところはとことん突っ込むし、
気になることはズバッと言うし、冗談もキツめ。
おまけに話を聞いてないことも多い。
そのため、周りに人は多くないが、物事の根本を見抜く力に優れていて、
チサトからの信頼は強い。チサトとは幼馴染。
また、そういうこともあってか、中学まではろくに勉強せずとも
いい成績を修めていた。いわゆる天才気質。
ただ、高校生になってからはさすがに太刀打ちできないことも多いらしい。
趣味はネトゲ・ソシャゲ。すぐ夜更かしします。
……といった具合ですね。
ガルフィ本編ではニコニコしてたり口開けてぽかーんとしてたり、
突然毒を吐いたりそんな感じでした。
ガルフィ本編。2019年製
そう。あだ名は"くろ"ですね。
ガルフィでは、チサトのキッカケになったり、補助に回ったり、
直接ないし間接的な助言をして、ヒロイン力を発揮していました。
あとはじめに貼ったイラストと前髪が違いますね。
えぇ本編描いてる途中にくろの前髪の処理しにくさに
びっくりしてしまい、前髪は変えました。
ギザギザファンの皆様すみません。
さて。
そんなくろですが、誕生はなんと2011年つまり、
9年前(!!!)までさかのぼってしまいます。
初イラストです。
いやーーーー………
いやーーーー!!!!!懐かしい!!!!!!!!
懐かしい以外の感想を持ちたくない!!!!!!
って感じのイラストですね。。。。。
当時高校2年生。チサト(当時はD子と呼ばれていました)の
相方として作成されました。そもそもの目的が相方です。
ほほの処理はともかく、目の下のクマが存在感を放ちます。
これは言い訳になると思いますが、このキャラを描いたのは私が
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を読みだす前後で、
影響は無いとは言い切れませんが、でもこの辺の性癖は
前々から存在しており、「怪しげ」感を出すために私自身の意志で
クマを付けることを選択しました。自分の意志です。
もこっちの影響をモロに受けるのはどっちかというと
2012年に生み出されることになる夢美の方なので……
当時ゴスロリとかめっちゃ好きでした。最近描いてないな。
クマが消えたのは、2014年か2015年あたりだったと思います。
そのせいで夜更かしが多い設定が残りましたが…!ギャップがあって好きです。
で。
くろは、はじめ「クール」な立場でしたが、
徐々に「可愛い」方面に移ります。
その過程で、いろいろな落書きが誕生しているのですが、
あまり完成までこじつけられておらず、載せられる数に関しては少ないかと。
次が今日のところは最後になります。
2019年2月制作
絵の練習に付き合ってもらうのがチサトなら、
奔放な落書きに付き合ってもらうのがくろでした。
くろには、ガルフィの中で、マイペースでありながらも、
チサトよりも早く「目標」を見つけ選択してしまいます。
選択すること自身についてももちろん、
自分が選択することでチサトにどういう影響が現れるのか、
くろに訪れる試練は今のところとてもキビしいものですね。
何せ彼女は天才肌。対してチサトは普通の子。
本当に小さなころから一緒に過ごしてきた二人。
でもチサトはそんなくろにずっと嫉妬を抱いて生きてきました。
チサトが背負う過酷な運命は、チサトだけのものではないのです。
そうです。あのパターンです。早くそこまで描きてぇ!!
では今日はこの辺で!!
また気が向いたら更新します!!ばいちゃ!!!
0コメント